« iPad発売(アメリカですが) | トップページ | Nikon D3000もってラグーナ蒲郡行ってきました »

2010年4月 5日 (月)

EeePC 1201T発売!

今頃・・・いや、待望のEeePC 1201Tが登場です!!

Engadget Japanese:12インチ高解像度のEee PC 1201T、Athlon Neo採用で5万2800円

そういえば12インチ版EeePC自体が日本初になるんじゃないでしょうか?これまでASUSから出てた低価格12インチノートってUL20Aくらいですね。

名前こそEeePCですが、CPU的にはAtomよりは速い(と思われる)AMD Athron Neo MV-40(1.6GHz)。もっとも、Athronといいつつもシングルコアですが。

チップセットには、ATI Radeon HD 3200を内蔵したグラフィック統合チップのAMD M780G。

重さは1.46kg、バッテリ駆動時間は5時間。うちのEeePC 1000H-X並みですね。

でも解像度は1366×768、メモリ2GB、250GB HDD、Windows 7 Home Premium(32ビット)と、ぜんぜん強力です。

お値段は52,800円、4月8日発売です。

Appleからシンプル・斬新なデザインが売りのiPadが発売され大騒ぎになってる中、あえてネットブックにこだわったASUSTek。Atom+IONプラットフォームと張り合えるマシンを出すことで、こうした世の中の流れに真っ向勝負するところにASUSの意気込みを感じますね。


【4/8発売予定】ASUSTEK/アスーステック Eee PC 1201T クリスタルブラック(EEEPC1201T-W7BKM)

« iPad発売(アメリカですが) | トップページ | Nikon D3000もってラグーナ蒲郡行ってきました »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

ようやく12インチのが日本でも発売になりましたね。
HDMIがないので1201Tはパスですが、1201PNの発売が期待出来そうです。
56800円あたりでお願いします~

で、「iPadが発売され大騒ぎになってる中、あえてネットブックにこだわったASUSTek」と書かれてますがASUSもiPadに対抗したタブレット出しますよ^^;

割と前に噂があったEee Padの事ですね。
そういえば、アップルが投じた一石で色々なところからタブレットPCが発表されていましたね。実際発売しているのはJoo Jooあたりだけですが。

iPadのレビュー記事なんかを読んでると、案外ハードウェアキーボードだけでもなんとかなりそうだな、という気になってきます。

いっそ、キーボードを使いたければ光学ドライブのように、別途用意しなさい的な気概で7インチサイズぐらいのものをASUSに投入していただきたいです。

こんにちは、G.W.Dさん。

待望の1201PNはまだですが、なんか希望がわいてきますね。

たしかにASUSもそういえばタブレット出しますね。といいつつも、日本では未発表。日本市場はネットブックで勝負と決めてるんでしょうね。裏目に出なければいいですが・・・

こんにちは、haseosanさん。

日本人的には7インチくらいがちょうど良いですよね。10インチはいくらなんでも大きすぎです。やはりそういうところはアメリカンサイズ?

いろんなところがこれからタブレット機を出してきますが、果たしてiPadと張り合うものは出てくるんでしょうか?私はどれを買ってしまうんでしょうか?(笑)。目が離せませんね(笑)

ASUSのタブレットですが、CeBITに出品されてたやつですが、DR-900って型番ですがEee Padの事なんですかね?

http://japanese.engadget.com/2010/03/03/asus-dr-900/

しかし、タブレットもAppleのひとり勝ちになりそうな予感がします^^;

こんにちは、G.W.Dさん。

なかなかiPadに対抗しうるものが出てきませんね。強いて言うならAndroid機がはりあえるくらいでしょうか?

Tegra搭載のタブレットまで出てきましたね。あとはAndroidアプリが充実してくるといいんですが。

EeePC1201tに XP/7/Ubuntu トリプルブートにして使っています。
家の中で寝ながら使うのに便利です。
WindowsXPをいつも使っています。

こんにちは、LowBatteryさん。

トリプルブートとはすごいですね。この中だと確かにXPが便利そうですね。

Ubuntuも解像度がないと使えないソフトが多いですから、この1201Tなら問題なさそうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48008750

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 1201T発売!:

« iPad発売(アメリカですが) | トップページ | Nikon D3000もってラグーナ蒲郡行ってきました »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ