« iPhone OS 4.0のiPad版に期待すること | トップページ | ドコモ、iPad用SIMカード提供・・・3Gモデルいいかも・・・ »

2010年4月29日 (木)

1万円の7インチタブレット端末EKEN M001

iPadにHP Slate、EeePadと、タブレット端末の仁義なき戦いが繰り広げられようとしてますが・・・
まさにその渦中に、1万円以下という低価格を引っさげて、新たなタブレット機が登場です。
GIGAZINE:1万円で買える超激安Androidタブレット「EKEN M001」が登場
こういうことにかけてはなにかと精力的な中国メーカー製の7インチ端末です。

7インチというと思いつくのはEeePC 701ですが、この端末も701同様、800×480という解像度だそうです。

YouTube動画もでてますが、片手で軽々と持ってますね。iPadより手ごろな大きさかと。

これで1万円とは、ちょっとほしいですね。

前々からAndroid用アプリのプログラムの勉強でもしようかと思ってるんですが(思ってるだけですが)、そのためには動作確認用にAndroid端末があると便利。

Xperiaでも買えばいいんですが、まだ携帯は買い換える気はないし、本当にAndroidだけがのった端末が安くほしいんですよね。

iPhoneにAndroidを載せてデュアルブート化したつわものがいるそうですが、残念ながらうちのiPod touchではまだできないようです。

Engadget Japanese:動画:iPhone に Android を移植、デュアルブート化デモ

動画はこちら。

1万円くらいで入手できるなら、わざわざ危険を冒してまでiPod touchに入れる必要もないですね。

またCoviaあたりが輸入販売してくれませんかね・・・もっとも、今でもSmartQ5を買うという手もありますが、あちらは2万円ほどしますね。

« iPhone OS 4.0のiPad版に期待すること | トップページ | ドコモ、iPad用SIMカード提供・・・3Gモデルいいかも・・・ »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

姉妹品にカメラ付きの10.2インチモデルもあります。
RAMがDDR2 128MBだそうで、もうちょっとあったら快適そうですがそこは安物として割り切らなければいけませんね。
この値段なら普段デジタルフォトフレームとして使うつもりでも購入出来る値段ですね。

日本へ発送してくれるかどうか不明ですけれど、
http://www.merimobiles.com/Eken_M001_7inch_Android_WIFI_Tablet_p/meri0398.htm
ここで120ドルで既に売っていたりします。


EKENに100個注文すると、80ドルになるそうですので、どこかでまとめて購入・転売する人も現れるかもしれませんね。
電波法がアレですけど。

こんにちは、haseosanさん。

ほんとですね、120ドルで売ってますね。ちょっとほしくなります。

この手の商品はすぐに転売屋がでてくるので、1万円ちょっとなら考えますね。もっとも、電波法があれですけどね・・・無線LANなしで運用するとか。

あ、ぜんぜん関係ないですが、haseosanさんのブログ、リンクさせていただきました。なかなか濃い情報が多いので、これからも参考にさせていただきます。

リンクを張って頂きありがとうございます。
ブログをはじめたキッカケの一つに、このEeePCの軌跡へのコメント投稿という理由もありましたから光栄です。
早速、こちからもリンクさせていただきました。

これからも精進しますので、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは、haseosanさん。

こちらこそよろしくお願いします。また色々と教えていただくことも多いと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/48206962

この記事へのトラックバック一覧です: 1万円の7インチタブレット端末EKEN M001:

« iPhone OS 4.0のiPad版に期待すること | トップページ | ドコモ、iPad用SIMカード提供・・・3Gモデルいいかも・・・ »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ