« ”Excel”を持ち出そう! | トップページ | 時計はアナログ派 »

2010年3月14日 (日)

iPod touch用ソフト増殖中3

2の続きです。

Fastlane Street racing (115円)

お手ごろ価格なレースゲームです。

Img_0019

フェラーリっぽい何かや、ムルシエラゴっぽい何かもちゃんと選べます。

Img_0020

Gセンサを使ったゲームですんで、どうしても慣れは必要。ちなみに画面右下のペダルはアクセル、左下のはブレーキです。変速機はオートマのみ。

これが115円?!っていうくらいの映像、内容になってます。口コミでも評価は高いですね。600円でもよかったんじゃないのと思うくらい。

iFighter (115円)

まるで”1942”風のシューティングゲームです。

Img_0022

こちら、弾は出っ放しで、ユーザーは自機の操作に専念すればいいです。

タッチパネルで十字パッド操作は大変つらい、というかよく違う方向に飛んでいってしまうので、私はGセンサーで操作してます。

これも本当に115円!?といいたくなるくらいのできですが、まあいまどきフリーソフトでもくれくらいあるといえばありますが・・・暇つぶしにはもってこい、ってどんだけ暇やねん!

iEscaper 1 (115円)

忍者が主人公の謎解きゲームです。昔やったMystに似てます。

2が出たので、安売りしてました。

はっきりいって、私の買った115円シリーズ(?)で一番お買い得なゲームです。

これは半端じゃなく難しいゲームですが、絶対お勧めです。謎解き好きなら絶対に買ったほうがいいです。

ちなみに2は350円で売ってます。多分そのうち買う予定。

Img_0034

忍者屋敷に忍び込んだ忍者が、からくり屋敷から脱出するというゲーム。

Img_0035

部屋のあらゆるところをクリックして、仕掛けを一つ一つ解除していきます。

Img_0036

アイテムを手に入れて、

Img_0037

装備したり、混ぜ合わせ(COMBINE)たり、DETAILで調べたり・・・

touch用ゲームらしく、”振る”必要がある謎解きもでてきます。

なんとか、ネット上のヒントで解きましたが・・・これは本当に難しい。ゲームオーバー以外にエンドが2種類あります。解くと”EXTRA”ゲームが登場。これまたむずい・・・

こんな感じで、気が付いたらゲーム三昧になってますね。価格が115円と微妙なのが多すぎ(笑)。まんまとはめられてます。

こんなに遊べるんなら、このiPod touchもう少し早く買っておけばよかったと後悔するほど。もちろん音楽、動画プレーヤーとしても使ってます。1台で2度おいしいガジェットですね。


iPod touch 【第3世代】8GB MC086J/A 【送料込・クレジットカードOK】

« ”Excel”を持ち出そう! | トップページ | 時計はアナログ派 »

iPod touch」カテゴリの記事

コメント

すっかり「iPod touchの軌跡」となりつつありますね^^;
私はiPod touch32Gを持ってますが、こんなにハマってるなら
8Gより32Gの方が良かったかなと思ったり。
32GからはIPhone3GSと同じようにCPU/GPUが高速化、キャッシュメモリの増加されてるんで。

我が家も「知育えほん」に娘がハマッてます。
あと最近買った通勤中はストⅣで遊んでます^^;

こんにちは、G.W.Dさん。

おっしゃるとおりで、32GBのほうがよかったかなと思う今日この頃。ですがこのブログ、見ていただくとわかるとおり、あえて安物に妥協していることが多いですよね。これが「EeePCの軌跡」のスタイル、ということで。

また3,000円分のiTunesカードを購入したので、またまた増えそうです。

こんにちは、arkoujiさん。
iPod touch/iPhone用のゲーム、本当に多彩ですね。
ニンテンドーDSのライバルはもはやPSPではなく、
iPod touch/iPhoneというのもうなずける話です。

任天堂にもAppleにない新たな商品・サービスを提供
してもらって市場を盛り上げて欲しいです。

こんにちは、souさん。

確かにiPod touch用ゲームは本当に種類が多いです。

ただ・・・どうしても”暇つぶし”レベルのものばかりで、DSのような本格的なものにはどうしても及びません。

あまり値段が上げられないのか、DSと比べると格段に安いソフトが多くなってますが、そのことがかえってソフトメーカーの参入を妨げてるのかもしれませんね。

本格的なゲーム開発にはやはりかなりお金がかかるようで、ちょうどDSやPSPくらいの値段がぴったりだと聞いたことがあります。

まあ、よくみるとPCやゲーム機用のものを移植したものが多いですね。なかなかキラーアプリが生まれない環境というのもまずいかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/47752189

この記事へのトラックバック一覧です: iPod touch用ソフト増殖中3:

« ”Excel”を持ち出そう! | トップページ | 時計はアナログ派 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ