« EeePCで円周率計算してみた | トップページ | EeePCで年賀状書いたことがありますね »

2010年1月19日 (火)

ジュースで発電!バイオ電池

いや、これ商品化してくれませんかね。電池部分のみ売り出されたら、私は即買います。

GIGAZINE:ソニーのバイオ電池を使用したジュースで動くリモコンカー「エネカーゴ」、「TOYフォーラム2010」で展示

ついバック トゥ ザ フィーチャーのデロリアンを連想してしまいますね。

ぶどう糖と酸素の反応で発電するんだそうですが、コーラを使ってファンをまわしたり、ラジコンを動かしたりしてます。

動画はこちら。

ラジコンが動かせるのなら、NetWalkerくらいは大丈夫なんじゃないでしょうか?

それにしても、SONYの「バイオ電池」だけに、これで動くVAIOが出れば、SONY始まって以来のハイクォリティなだじゃれに人々は熱狂することうけあいです。

実際、Walkmanはあるようですね。でもジュースを注いだあとのWalkmanは、あまりポケットに入れたくないですが・・・

« EeePCで円周率計算してみた | トップページ | EeePCで年賀状書いたことがありますね »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

SonyがラップトップをVAIOと名付けたのは、壮大な伏線だったわけですね。

・・・伏線と言うものは、往々にして回収されないと言うジンクスがあるのですけれども。


個人的にはアルコールで動く燃料電池も興味深いです。「今日はジントニックにしようかテキーラか、それともモルトウヰスキーか」なんて通勤前に悩んでみたいものです。

こんにちは、Akiraさん。

ネットブックのバッテリが上がったときの非常電源として使えたら、燃料電池でもバイオ電池でもどちらでもいいんですが、あったら便利ですよね。なにせ、その場で電力を補給できます。

もしバイオ電池の伏線としてVAIOという名前をつけたとしたら・・・10数年以上前から狙っていたことになりますね。恐ろしい会社です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/47331338

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースで発電!バイオ電池:

« EeePCで円周率計算してみた | トップページ | EeePCで年賀状書いたことがありますね »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ