« VAIO P+WiMAXを外へ持ち出してみた | トップページ | Apple、うわさのタブレット機 iPad発表 »

2010年1月27日 (水)

EeePC T91MTキターーーーー!!

やっと国内販売されます。

PC Watch:ASUSTeK、マルチタッチ対応8.9型タブレットPC「Eee PC T91MT」

値段はおいておき、まさにASUSが出すべきネットブックの姿ですね。

8.9インチを出してくるメーカーもなくなりましたが、この大きさ、モバイルにはちょうどいいんですよね。

文句をつけるなら、メモリ1GB、ワンセグなしのXPモデルをあと1万円安で出してくれればよかったんですが・・・ワンセグ付ネットブックは工人舎に任せればいいと思います。

仕様は、Atom Z520(1.33GHz)、メモリ2GB、32GB SSD、Windows 7 Home Premium。重量は0.96kg、バッテリ駆動時間は5.1時間。

7をつんでるのに、解像度は1024×600(無理やり1024×768表示も有り)。16GB SSDでもいいんで、やっぱりXPはだめなの?せめて7 Starter。

でも、T91MTの売りのタッチパネルはULCPC条件にひかかるはずなので、ばか高い7をつけざるを得ないんでしょうね。MS社の独占状態はこんなところにも歪を生み出してます。

値段は59,800円。PC Watch:ASUSTeK、シリーズ最長の約11.7時間駆動「Eee PC 1005PE」に出てる最新Atom搭載のEeePC 1005PEより高いというのは、どうなんですかね?ちなみに1005PEはお値段44,800円だそうです。

どちらも1月30日発売ですね。

« VAIO P+WiMAXを外へ持ち出してみた | トップページ | Apple、うわさのタブレット機 iPad発表 »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

解像度とCPUがもう少しよければなぁ^^;
価格は高めなのは競合がいないからかな?
ACERから同じようなのが出れば値下げしてくるかと。

でも、出ないと思ってた機種が出ると1201Nを少し期待したくなります(^-^)>

こんにちは、G.W.Dさん。

いきなり来ましたね、この2機種。1201Nも2月に発売!なんてサプライズがあるかもしれませんよ。

少なくとも、新EeeBOXよりは1201Nのほうが売れそうですからね。

T91MT、もしかしてAppleが明日発表予定のiSlateに対抗して直前発表したんでしょうか?この2者の対決も見ものですね。多分、Appleの勝ちのような気がしますが・・・

こんにちは、arkoujiさん。
T91MTのようなタブレットPC、以前テレビでやっていた
アスース開発現場のドキュメンタリー番組で見たので
ようやくデビューなのですね。
もっと値段が下がって息子さんも大きくなれば、お絵かきPCになりそうですね。
←息子さんの痛恨の一撃でわずか数日で息を引き取った4G-Xタッチパネル
仕様を思い出しました・・・。

こんにちは、souさん。

・・・そういえば、そんなことがありましたね。わずか20時間の命でしたね。

この記事のあとに、いよいよiPadが発表されましたね。あれとがちで勝負することになりそうですが、果たして勝ち目はあるんでしょうか。いずれ値段を下げてくるかもしれませんね。

そうなってくれると、私としてはありがたいんですが・・・微妙にこのT91MT、購入候補に入ってたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/47402636

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC T91MTキターーーーー!!:

« VAIO P+WiMAXを外へ持ち出してみた | トップページ | Apple、うわさのタブレット機 iPad発表 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ