« Android搭載「Eee」ロボット発表か? | トップページ | Atom N450搭載EeePC 1005PE »

2009年12月19日 (土)

UQ WiMAX新料金

WiMAXがモバイル通信の本命と思っていますが、月々4,000円強という料金が出せないため、静観してましたが・・・

このほど、そのWiMAXで月々380円~上限4,980円という料金体系がでました。

PC Watch:UQ、月額380~4,980円の2段階料金制「UQ Step」

9050パケット(約1.1MB)までなら380円、その後0.045円/パケットで課金され、約14MBで上限の4,980円に達し、それ以上はどれだけ使っても同額というサービス。

ドコモにもBizホーダイダブル(iモード機ならパケホーダイダブルになります)という月額380円のサービスがあります。が、こちらは上限が13,000円ほど。いくらなんでも高すぎ。せめて6,000円くらいにならないんでしょうかね。

それゆえ未だにBizホーダイダブルには入ってません。

月額だけなら、WiMAXの方が気軽に導入できますね。

とはいえ初回に2,835円が必要、WiMAX専用データ通信カードも買わなきゃいけません。

実はエリアがまだせまいという難点も抱えてます。それゆえ、ドコモのあの殿様商売が成り立つんですが。

私の場合、既に自宅周辺がエリアに入ってるので、最初の壁を乗り越えてしまえばなんとかなるんですが…USB接続型の通信カードは12,000円くらいします。つまり、初期に15,000円はかかるということですね。

« Android搭載「Eee」ロボット発表か? | トップページ | Atom N450搭載EeePC 1005PE »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

いや~残念ながら年末までキャンペーソで端末が半額で6400円なんだなこれが


あとはっ・・・・!あとは踏み出すだけっ・・・・!
さあ・・・・漕ぎ出そう・・・・!!

こんにちは、たかしさん。

え、半額セールなんてやってるんですか?知りませんでした。

後は踏み出すだけですか・・・どうしましょうね・・・

こんにちは、arukoujiさん。
久しぶりのコメントです。
神戸のヤマダ電機では、端末を0円で売ってますよ。
0円で売るって表現も変ですか。
今朝の新聞折込チラシに詳細が入ってました。
ヤマダ電機は、全国展開の会社ですから、関西や神戸だけの料金ではなく、もしかしたらそちらの中部でも同じく0円で販売してるかもですね。
それと、15日間端末を使い放題のお試しレンタルってのも別にしてるようですので、中部地方でもしてるのか、確認してもいいかもです。

こんにちは、makkyさん。

15日お試しはこちらでもやっております。近所のパソコンショップにありました。

ヤマダ電機は近所にあります。妻が加湿器を欲しがっており、いずれ電気屋には行く予定なので、ついでにいってみようかとおもいます。

ただ今すぐに使う場面がないため、やっぱり様子見になるかもしれません。一応@niftyもWiMAXサービスがあり、そこでこの380円コースが出てくれば、そちらに加入するかもしれません。

私も今月初めにヤマダ(広島)で端末を0円でゲットしてFlatを即解約して1Dayで契約して使ってます。
自宅では無線LAN環境があるし、外で使う事は月に数回あるかどうかなんで、Flatは少し割高になっちゃうんですよね。

ヨドバシカメラでは年内まで端末10000円割引をやってますよ

こんにちは、G.W.Dさん。

私の場合も微妙でして、月一回あるかどうかという状態です。

ただ、たまにあると非常に便利な局面を迎えることもあるんですよね・・・月々380円を高いと見るか、安いと見るか・・・

こんにちは、??さん。

うちの近所には、ヨドバシカメラがないんですよね・・・残念。

1万円割引ということは、端末そのものは3,000円くらいなんでしょうか?それでもずいぶんと安いですね。

WiMAXも普及にはずみがついてほしいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/47048594

この記事へのトラックバック一覧です: UQ WiMAX新料金:

« Android搭載「Eee」ロボット発表か? | トップページ | Atom N450搭載EeePC 1005PE »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ