« Atom N450搭載EeePC 1005PE | トップページ | 新Atomプロセッサ正式発表 »

2009年12月20日 (日)

AnyDVDの威力

我が家では、子供の見るDVDはほとんどすべてバックアップしております。

マスターは本棚に保管しておき、コピー品を見せている状態です。

さもないと、DVDがこんな具合に・・・

Img_0149

傷だらけにされてしまいます。扱いが手荒すぎるんです。

これでも案外読めたりするんですが、時間の問題ですね。これまでに何枚もやられました。

500円くらいで売っている安いDVDならいいんですが、数千円も出してせっかく買ったDVDや、非売品でもう手に入らないDVDだとどうしようもありません。

というわけで、我が家では

・ DVDFab HD Decrypter

・ DVD shrink

・ DVD Decrypter

の3つのソフトを使ってリッピング&コピーしておりましたが・・・

このほど、ついにDVD Fabでも破れないコピーガードのDVDソフトに出会ってしまいました。

で、以前から「最強のコピーガード解除」とうたわれている「AnyDVD」の体験版を入れてみました。

入手先はこちら (http://www.slysoft.com/ja/download.html)

このAnyDVD、インストールすると常駐し、DVDを挿入するたびにコピーガードの有無・種類の判別を行います。

しかし、これ自身にはリッピングや書き込みの機能はなく、他のソフトとの組み合わせで動くそうです。

DVD ShrinkでもOKとの情報もありましたが、我が家ではうまく動きませんでした。なので、もっとも相性のいい「CloneDVD」の体験版も落として使いました。この体験版も、上のAnyDVDと同じサイトから落とせます。同じメーカーの商品ですね。

結果は・・・あっさりとリッピング&コピー完了。すごい威力です。

この体験版、どちらも21日間はフル機能で使えます。両方あわせて59ユーロ(約8,000円弱)だそうですが・・・うーん・・・

« Atom N450搭載EeePC 1005PE | トップページ | 新Atomプロセッサ正式発表 »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

うちは娘にはディスク類は絶対傷付けるようにしないように
小さい頃から厳しく言ってきたので、その心配はないです。
普通のCDやDVDはバックアップ取れるんですが、家庭用ゲーム機のソフトはそういうわけにいかないので^^;

しかし、最近は強力なコピーガードがあるようですね。
今まではDVD shrinkとDVD Decrypterしか使ってなかったですが
最近、Fabを使い始めました。
Fabでもダメなのがあるんですねぇ・・・

こんにちは、G.W.Dさん。

うちではずっとFabでしたが・・・とうとうこれを超えるものに出会ってしまいました。

うちの子供にもずいぶんといってるんですが、きいてるんだかいないんだか、すぐに指紋だらけになってます。これでも大分ましになってきてはいますが・・・

いっそ、DSのようにカードリッジ式のビデオだといいんですが・・・っていうのに近いのがPSPにありましたね。PSP持ってないんで使えませんでしたが。

いつも参考にさせて頂いています。

AnyDVDにはリッピング機能あるんです。実は。
タスクトレイのアイコンを右クリックすればメニューが出てきますので、その中にあります。
VIDEOフォルダを抜き出すのとISOイメージにするのと選べます。
最近備わった機能っぽいですね。

ただ、一部ライティングソフトやCDとの相性が悪いみたいで、DVDを使わない時は無効にしておいた方が良さそうです。

こんにちは、hamさん。

え、AnyDVDにもリッピング機能があるんですか?AnyDVD HDにはあると聞いてましたが・・・

ちょっと購入を考えてしまいますね。情報ありがとうございます。

arkoujiさん こんばんわ

リッピング機能はAnyDVDにもあります。
後から追加された機能なので、AnyDVDにリッピング機能がないと思っている人は多いみたいです。
私は割と昔から使っているのですが、最近Blu-rayもリッピングしたいと思ってHDにアップグレードした時に始めてリッピング機能に気がつきました…

DVD DecrypterやFabも使っていましたが、AnyDVDが簡単で最強すぎるので、カッとなって買っちゃいました。
HDDに保存しておいて、出張先でEeePCで見たりしていますよ。

こんにちは、hamさん。

昨日はEeePCから、今日は会社からコメントしてます(今日は休日じゃないんです)。なので、まだAnyDVDをインストールしたメインPCを触ってなくて、このリッピング機能を確認してません。

でも「カッとなって」しまう気持ちわかります。こんなにあっさりとガードを乗り越えられてしまうと、ほれ込んでしまいます。

年末に名古屋 大須に行こうかと思っていたのですが、軍資金をAnyDVDにまわすか、大須豪遊(?)にまわすか・・・思案中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/47068817

この記事へのトラックバック一覧です: AnyDVDの威力:

« Atom N450搭載EeePC 1005PE | トップページ | 新Atomプロセッサ正式発表 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ