« ノキア ミニノート 12時間駆動など | トップページ | かいわれ大根THE 3rd 収穫! »

2009年9月 6日 (日)

Wii Fit買いました!!

いまさらながらですが、Wii Fit買いました!!

Wiiそのものも持っていなかったのでセットで購入。名古屋市緑区のイオン大高店にあるJoshinで31,800円でした。

Dsc01575

これが予想外に重い・・・イオン大高店はかなり大型な店舗なので、これを抱えて移動するのは大変でした。

途中、携帯電話のイベント会場があって、WILLCOMがティッシュを配っていたり、イーモバが100円ミニノートを宣伝していたり・・・ただでさえウェイトハンディがあるのに、人ごみにもまれるというおまけ付でした。

ちなみに100円で売られていたのは、DellのInspiron Miniでした。そのほかイーモバのところでは何台かネットブックを並べてYoutubeなどの動画再生デモをやってました。意外とたくさんの人がのぞいてましたね。

さて帰宅後、早速テレビに接続。Wiiは無線LAN接続が可能で、しかもBUFFALOのAOSS対応なため、かなり簡単に無線LAN設定ができました。

ただ、あのWiiリモコンの操作は慣れが必要なようで・・・私はともかく、妻がなかなかカーソルを合わせられません。

しかし人間は必要と感じると恐ろしい速度で進化する生物ようで、1時間もすると・・・

Dsc01581

おおっ!はまってる、はまってる・・・

この調子だと、来週には恐ろしいほど使いこなせていそうですね。

というのも、去年の11月に買った「歩いてわかる生活リズム計DS」で、それまでゲーム機なんて使ったことがない妻が私よりも使いこなしています。

この生活リズム計、購入時に歩いてわかる生活リズム計DSで紹介しましたが、その後10ヶ月間ずっとかかさず記録し続けています。

これが意外と長く続けられてるので、そろそろWii Fitに手を出してみようかということになったわけです。

ちなみに初期判定で、私のバランス年齢は47歳。実年齢+9歳です。同い年の妻は44歳。ちょっとショックですね。

どういうわけか、左後ろに重心が偏っているようで・・・そういえば左の肩ばかりこるのですが、それと関係あるかも。

そういえば「Wii Fit Plus」という続編が出るんだそうです。バランスボードとのセットで9,500円ほどしますが、すでにWii Fitを持っている人は1,800円程度のソフト単体を買えばいいようです。10月1日発売。

【Wiiソフト】 Wii Fit Plus バランスWiiボード セット

« ノキア ミニノート 12時間駆動など | トップページ | かいわれ大根THE 3rd 収穫! »

おもちゃ系」カテゴリの記事

コメント

我が家でも小学生の娘に大人気ですね。
私も時々一緒に楽しみますが娘に負けちゃいます。
ほのぼにと楽しめて良いですね。
任天堂は本当においしい路線を選択したと思います。

こんにちは、アンビンバンコさん。
いいですね、このWii Fit。もっと早く買えばよかったですね。
妻はWiiリゾートも欲しがってましたが、当分はFitだけでよさそうです。

こんにちは。僕はWiiのシェイプボクシングにはまってけっこう痩せましたw

ところで最近Wiiを購入してネット接続も完了しているようですが、Wiiの手助けポイントキャンペーンは利用したでしょうか?
「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」なのですが、実際に手助けしていなくてもキャンペーン対象なんです。
お互いのWii番号を登録するだけなので、もしキャンペーンをまだ利用していなかったり、周りにキャンペーンを利用できる人がいなけば、当ブログでキャンペーンを利用しているのでぜひ活用ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
http://gousi54.blog35.fc2.com/blog-entry-187.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/46136960

この記事へのトラックバック一覧です: Wii Fit買いました!!:

» 歩いてわかる 生活リズムDS [歩いてわかる 生活リズムDS]
歩いてわかる 生活リズムDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「歩いてわかる 生活リズムDS」へ! [続きを読む]

« ノキア ミニノート 12時間駆動など | トップページ | かいわれ大根THE 3rd 収穫! »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ