« 「Ubuntu Magazine Japan Vol.01」買いました!! | トップページ | MS社製無償ウィルス対策ソフトが公開 »

2009年9月30日 (水)

PC-Z1にAdobe Flash Lite3インストール

やっと始まりました、NetWalker PC-Z1用Adobe Flash Lite3の配布。

NetWalkerPC-Z1用ソフト Adobe Flash Lite3からダウンロードできますが、事前にユーザー登録、ユーザーズ倶楽部の入会が必要です。

Screenshot

ダウンロードを実行すると「FlashLite3.1_Firefox_plugin.tar.gz」というファイルが落ちてきます。これをダブルクリックして「展開」ボタンをクリック。

私はホームディレクトリに展開しました。

Screenshot1

ここで、「install.sh」をダブルクリック。

Screenshot2

こんな画面が出てきたら「実行する」をクリック。

Screenshot3

パスワードを入れてOKを押すと、すぐにインストールが完了します。

早速Youtubeでテスト。

Screenshot4

おお、ちゃんと再生します。ただ、再生開始時にちょっとかくかくする感じがありますが。

ちなみに上の再生中の動画はうちの子供のお気に入り。WRCカーがひたすらジャンプする動画です。

寝床でもこれが楽しめるようになりました。子供も大喜びです。寝モバならぬ寝ムービー?

楽天市場でもだんだん値下がりしてますね。こちらお値段40,800円。

私が買ったのは黒ですが、やはり寝モバで使うときは暗いところではキーが見えなくて不便。黒って手垢も目立つし、やはり白にしておけばよかった・・・ちょっとだけ後悔。

« 「Ubuntu Magazine Japan Vol.01」買いました!! | トップページ | MS社製無償ウィルス対策ソフトが公開 »

PC-Z1」カテゴリの記事

コメント

FR時代のセリカ(TA47系でしたか?)が涙で霞んで見えました。氷のスエディッシュ、1000湖、RAC…ラリーはターマックよりも、グラベルが面白いんですよね。最近は治安の悪化や、環境問題の高まり、経済不況で本場ヨーロッパでも、開催が困難になっているのは、甚だ残念です。トヨタも利権ばかりのF1なんぞさっさと撤退して、WRCに復帰してもらいたいです。でも、ベースとなるマシンがオーリス位しか思いつかない…。


こんにちは、passoさん。

トヨタのWRC復帰、たしかにやってほしいですね。F1撤退もほのめかしてますし、さりとて社長自身ハンドル握ってる会社ですから、WRCに帰ってくれるんじゃないでしょうか?

今のオーリスでは盛り上がらないですね。次期オーリスも作っているとのうわさですし、WRC向けのデザインで出てくれれば・・・

あるいはプリウスで出るという暴挙(?)も考えられますね。シトロエンの車あたりとよく似てますし・・・ホモロゲ用に4WDを限定で作ってしまえば・・・あんまりいうと、仕事が増えそうなのでやめておきます(笑)

おはようございます。

このラリーカーがジャンプする動画面白いですね。
丁度、昨日はグランツーリスモ(PSP)買いまして、ダートコースを走ってみたのですが、コントロールが難しいです。

 最近になって再燃しているラジコン、京商のミニッツレーサーなのですが、今日はAWDシャシーのインプレッサWRC2008年版の発売日です。プロポなしキットでも¥16,000-ぐらいするので、結構悩んでしまいます。

こんにちは、Akiraさん。
このWRCのジャンプシーン、簡単にやっているようで結構テクニックがいるらしいですね。ひとつ間違えるとひっくりかえりますからね。

こういうのをみてしまうと、トヨタってF1よりWRCのほうが似合っているんじゃないかと思うんですが・・・なにせ丈夫さが売りのメーカーですからね。

それはともかく、うちの子供もラジコン大好きです。インプレッサなんて見ようものならその場で泣きながらせがんできます。いつかは高いのを買ってあげたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/46355776

この記事へのトラックバック一覧です: PC-Z1にAdobe Flash Lite3インストール:

« 「Ubuntu Magazine Japan Vol.01」買いました!! | トップページ | MS社製無償ウィルス対策ソフトが公開 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ