« Ubuntuリモートマシン構築2 | トップページ | USAVICH PCにWindows 2000もインストール »

2009年7月23日 (木)

キャラクター当てサイト

Tzさんから面白いサイトを教えていただきました。

質問に答えていくと、自分の思い描いていたキャラクターにぶち当たるというサイトです。

http://en.akinator.com/

Akinator1

「Play」をクリックして、名前と年齢、男女どちらかをクリックすると質問スタート。上のような画面が出てきます。

選択肢は5つありますが、「Yes」「No」を5段階に分けたようなもの。あまり自信がないときは「Probably~」を選んでおけばOK。

英語で出てきますが、上のようにたいていは「Is Your Character ~」のような単純な英語です。わからない単語対策に、@niftyの翻訳ページあたりを開いておくと便利でしょう。

さて、とりあえず最初に30周年を迎えた「機動戦士ガンダム」アムロをイメージしてGo!

Akinator2

20個目にして当てられました!!!

ちなみに「ウサビッチ」のキレネンコも登録済み。かなりニッチなキャラでもOKらしいです。

では、「超音速攻撃ヘリ エアーウルフ」のストリングフェロー ホークはどうだ!!

20個目の質問では・・・

Akinator3

ってお前、誰だよ!!!ああ、よく見たらどうやらナイトライダーに引っかかったようですね。

めげずに「More Questions」。

途中に出てきた「Is Your Character flight?」をYesにしたのが効いたようですね。

Akinator4

お見事!!あたりです。懐かしいですね~。

調子に乗って、さらにニッチなキャラクターにチャレンジ。

王立宇宙軍 オネアミスの翼」に出てくるリイクニ ノンデライコはさすがにでないでしょう・・・と思いつつやってみると・・・

20個目で出てきたキャラがこれ。

Akinator5

うーん、キャンディ・キャンディか・・・もしかしたら境遇が似てないことはないかもしれませんが・・・微妙。

さらに進めると、なにやら外国の絵本のキャラみたいなのが出てきて、最後に「ナウシカ」がでてギブアップされました。

そもそもこのサイト、思い出せそうで出てこないキャラを思い出すためのツールなのか、それとも人工知能的な何かを試したいサイトなのか、単なる趣味か、これら全部を満たしたい一心で作ったのか、目的がいまいちわかりませんね。

でもなかなか遊べます。今のところ松永久秀を狙ったら明智光秀(”戦国無双”の絵で登場)織田信長になったり(戦国武将は今のところこればっかり)、でもセーラームーンはあっさりビンゴしたり・・・楽しいですね。

« Ubuntuリモートマシン構築2 | トップページ | USAVICH PCにWindows 2000もインストール »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

タキシード仮面様でましたww

こんにちは、リィスさん。
私個人的にはマーキュリーが好み・・・まあどうでもいいですね。
結構よくあたるそうです、このサイト。暇つぶしにさらにニッチなキャラに挑戦してみてください(笑)

あれ、キャンディ・キャンディって、権利関係が複雑で画像の無断使用は結構ヤバイのでは…。
それはさておき、私の世代だと三石琴乃さんといえば、葛城ミサト役よりは月野うさぎ役だったりします。当時より皆口裕子さんのファンだったので、私はサターンですね。
アニメの話ばかりで申し訳ないのですが、けいおん!のヒットで、舞台となった高校のモデルである豊郷(とよさと)小が聖地になっているようで、YouTubeなどで聖地巡礼として画像がアップされています。それをみると、皆さん素晴らしいマナーで楽しんでいる上、地元の方がきれいに整備されていて同郷の滋賀県人としてうれしくなりました(以前少し書きましたが、前町長と係争当時は荒れ放題でしたので)。

こんにちは、passoさん。
私も三石琴乃さんといえば、やはり月野うさぎ(セーラームーン)ですね。なんかエヴァって最初のほうは面白いのですが、後半は支離滅裂で消化不良のため、あまり受け付けていません。何を見るとこの消化不良が直るのかが良くわからないアニメですね。
けいおん!の舞台って滋賀県だったんですね。殺伐としていないアニメで好感がありましたが、今後こういうスタイルのアニメがはやるんでしょうかね。
個人的には”アニメの殿堂”支持なんですが・・・やはり日本はアニメをもう少し大事にするべきだと思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/45722003

この記事へのトラックバック一覧です: キャラクター当てサイト:

« Ubuntuリモートマシン構築2 | トップページ | USAVICH PCにWindows 2000もインストール »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ