« Ubuntuリモートマシン構築1 | トップページ | ウサビッチ シーズン3 DVD購入 »

2009年7月18日 (土)

Logicool M555b購入

私がひいきにしているLogicoolからBluetoothマウスが出ると知ったのはちょうどひと月前(ちょうどLogicool製Bluetoothマウス発売を書いたころ)。このあたりから物欲警報発令、発達しながら進路をやや購入寄りに変えて萌えちゃってブログ:LogicoolなBluetoothマウスM555bをレビュー☆を見たとたん物欲が警戒水位を突破

・・・とうとう買ってしまいました、Logicool M555b

Dsc01463

これ以外にもIYH!したものがあるんですが・・・そちらはまた別記事にて。

我が家はEeePC 1000H-XとVAIO type PにしかBluetoothがついていないため、必然的にこの両機種で使うことになります。

というわけで、それぞれツーショット

Dsc01465

Dsc01466

ところで、EeePC 1000H-XはWindows XP、Ubuntu 9.04のデュアルブート、VAIO type PはVistaOSがばらばら

ちゃんと認識するかちょっと心配でしたが、どれでも使えてしまいました。ただUbuntu 9.04だけ2度目の接続がうまくいきません。一度は使えたので、きっと設定の問題だと思いますが・・・まあその辺はおいおい直していくとします。

肝心の使い勝手は、Logicoolらしくほどほどの重量感で、ボタン・スクロールも良好

上の写真にもある結構表面がぼこぼこのじゅうたんの上で使ってみましたが、わりとちゃんと使えます。ELE○OMあたりだとポインタが吹っ飛ぶところでしたが、そこはさすがLogicoolです

今日宅配で届いて妻が見たとたん一言「マウスなのに4,000円もするの?!

思えば、妻用PCのマウスは1,000円ほどで買ったBUFFALO製マウス。安もので不憫な思いをさせてすいませんねぇ・・・

楽天市場でも4,000円ほどですね。

 logicool Bluetooth Mouse M555b 

« Ubuntuリモートマシン構築1 | トップページ | ウサビッチ シーズン3 DVD購入 »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

BlueToothマウスですと、PCが対応していればマウスが一台で済みますね。同時に起動していなければ不じゃなさそうですし。

机の上に3台分のマウスがあるので、時々別のPCのマウスを動かして”アレッ?”ってなります。

こんにちは、arkoujiさん。
ついにM555bが届いたのですね。おめでとうございます。台風のたとえ、思わずニヤニヤしながら読んでしまいました。コネクタの差し替えをせずに2台のノートPCで使いまわしできるのは魅力的ですね。

VAIO type Pの液晶周りがブラックなので、M555bのカラーとマッチしていて純正品のようにしっくりきているように見えます。

こんにちは、arkoujiさん。
「これ以外にもIYH!したもの・・・別に紹介しますね」、の件、amazonアフィリエイトの売上レポートでM555b以外にあったアレかな?と思って楽しみにしております。

追伸:
私のM555bの記事の中に、arkoujiさんとのりゅーさんへの記事の案内を追記させていただきました。
http://sou-pc.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/logicool-blueto.html

こんにちは、Akiraさん。
デスクトップ機にはBluetoothがついていないのと、デスクトップに無線マウスだと子供が持っていってしまうので、このマウスは我が家のモバイルPC向けですね。
メインPCとネットブックの同時立ち上げもよくやっているので、両方使えるようにすると本当に”あれっ”てことになりそうです。
デザインは気に入っています。シンプルでいいですね。このデザインの有線版もあればメインPCように買ってしまいそうですね。

こんにちはsouさん。
Bluetoothなので、コネクタいらずというのがいいですね。デザインもよし、使い勝手もよし、いうことなしです。
ちなみに別のIYH品は店頭購入です。ついさっき記事を書きましたが、要するに「ウサビッチ」です。
やはりDVDは綺麗ですね。1、2も買ってしまいそうですね。

こんばんは。
家で使っているマウスが、次々と壊れかかってきました。
どれもメーカー製PCの付属マウスをお下がりとして使っているのですが、最後に残ったのはEeePC付属のマウスです。
私もこのBlueToothマウスを買ってみようかな。。

P.S)ところで、VaioTypePはWinXPになさらないのですか? XPのライセンスやパッケージも、最近では簡単に入手できなくなってきていますが、見違えるほど動作が軽くなるかもしれません。

BIOSが改善されて、EeePC901でもWin7RCが問題なく動くようになりました。しかし、やっぱりモサモサしますね。VistaなTypePなら尚更なのではないかなと。

ついに購入されましたか!

やっぱり使い勝手良いですよね♪(^^)
特に、Bluetooth搭載ミニノートPCを使う際には
より嬉しい存在ですw

先日、アキバに行った際、
リナックスカフェでブログ執筆している最中に大変重宝しました♪

持ち運びもマウス本体のみでOKなので
気軽にミニノートと一緒に持ち歩けるのが良いです☆

こんにちは、Akiraさん。
実は近所にXPを見に行ったのですが、Homeがなくなっていましたね。もう間に合わないかもしれませんね。また今度の土日にでものぞいて見ます。
でもWindows 7発売後もXPをネットブックにつけようとする動きがあるようですね。なんとかメーカーにはがんばってもらいたいものです。

こんにちは、のりゅーさん。
いや、とうとう買ってしまいました。
アダプタがいらないのがいいですよね。貴重なUSB端子がなくならず、かつ出っ張りがないので重宝します。
Bluetooth機器はあまり注目していませんでしたが・・・これから伸びてきそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/45668531

この記事へのトラックバック一覧です: Logicool M555b購入:

« Ubuntuリモートマシン構築1 | トップページ | ウサビッチ シーズン3 DVD購入 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ