« QRS-UT100Bセットアップ(TS抜き) | トップページ | QRS-UT100Bセットアップ続き2(RecTest設定) »

2009年5月 2日 (土)

QRS-UT100セットアップ続き

さて、昨日の記事(QRS-UT100Bセットアップ(TS抜き))でQRS-UT100BのTS抜き&予約録画までの設定を行いましたが・・・予約録画だけうまくいっていませんでした。

今日はそのリベンジ・・・といいながら、昼間は家族サービス。夕方からリベンジしています。

まず昨日より進展した部分を書きますと・・・

昨日の記事の(11)でDTune.batを立ち上げTVRockの設定をするところで、トライアンドエラーをしていたおかげで、DTune.batを何度も立ち上げていましたが、実は設定がどんどん上書きされていたようです。

なので、うまくいかない設定も残っていたりしたようで、これを解消するために、DTune.batを再び起動する前に、同じTVRockのフォルダにある「UnInstall.bat」を実行する必要があるとのこと。

確かにこれを実行した後では、チャンネルがやたらたくさん表示されるといった病状はなくなりました。

とりあえず現状では、TVRockがチャンネルをうまく切り替えられず、直前にTVTestを落としたときのチャンネルの録画を始めてしまいます。

まあ、うちではNHKしか録画する予定がないので、NHKのままにしておけばいいんですが・・・ちょっとそれも寂しいですね。

RecTestというのも導入してみました。行き当たりばったりで設定をしましてなんとか動くようにしましたが、結果は変わらず。

でもなんかいいところまで来ている気がするんですが・・・もうちょっとあがいてみます。

NHKさえ予約録画できる状況であれば、ちょっとのんびり構えてられます。

GWもまだ時間はありますからね。6日まで休みなのでまだ4日もあります。

・・・とはいえ、そうのんびり構えてられません。実はもうひとつもっと厄介なおもちゃを買い込んでしまったんです。

今日届きました。

Dsc01350

LA FONERAという無線LANルーターですが・・・

これについては、また明日以降のお楽しみに。

ちなみにお値段1,980円です。「本来」の使い方は下のリンク先などを参照ください。

« QRS-UT100Bセットアップ(TS抜き) | トップページ | QRS-UT100Bセットアップ続き2(RecTest設定) »

QRS-UT100B」カテゴリの記事

コメント

FONといえばDD-WRT化ですよねw

今まで4台改造しましたが最初はうまくいかず、かなり戸惑いました。

是非、挑戦してみて下さい。

話は変わりますが、
最近は地デジチューナーがかなり安くなりましたよね。うちは全てアナログなので試しにひとつぐらいチューナーが欲しいところです・・・。

それにしても、UMPCでTS抜きができるなんて。。。

もう少し早く知っていたら買っていました(T_T)

こんにちは、MINOさん。
お察しのとおりです。日経Linux12月号を買っていないので、すべてネット頼みですが・・・早速シリアル接続用ケーブルも購入してしまいました。これからが楽しみでもあり、大変ですね。
このQRS-UT100B、まだ売っていますね。おひとついかがですか(笑)
ちなみに今はメインPCでTS抜きやっていますが、かなりTVTest、TVRockは軽いので、ネットブックでも快適に動きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/44873589

この記事へのトラックバック一覧です: QRS-UT100セットアップ続き:

« QRS-UT100Bセットアップ(TS抜き) | トップページ | QRS-UT100Bセットアップ続き2(RecTest設定) »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ