« EeePC 1000H-Xデュアルブート環境 | トップページ | 「さくさくUbuntu」買いました »

2009年5月31日 (日)

EeePC値下げ

二日ほど前のニュースですが、EeePC S101/S101H/900HAが値下げになりました。

Engadget Japanese:Eee PC S101 / S101H / 900HAが価格改訂、最大1万円の実質値下げ

S101がオープンプライスから59,800円、S101Hが64,800円から54,800円、900HAが39,800円から34,800円へ値下がりしています。

ただ、この記事を読んでもあまり関心がなかったのは、すでに実売価格がこれくらいだったためで、実質的な値下げはすでに行われていたからです。

Moblin 2.0ベータ ダウンロード開始 他の記事を書いた5月21日に、JoshinではEeePC 900HAがすでに31,800円になっています。

ただ、価格.comを見ると、Joshinの店頭で3万円を切った900HAが売られていることもあるようです。これからこの値下げの影響が出てくるかもしれませんね。

ところでこのEeePC 900HA、価格.comのノートパソコンでの満足度ランキングで1位になっていますね。http://kakaku.com/pc/note-pc/

売れ筋ランキングでは、トップに新機種が出てきて叩き売り状態の東芝のNB100が出ています。それにしてもほぼ3万円ちょうどまで落ちるとは・・・でたてのころに69,800円で買った人は発狂しそうですね。EeePCでもそこまで値落ちしたのはないですから。

価格.comを見る限りでは、ネットブックに迷ったらEeePCを買っておけということですね。叩き売られないと魅力の出てこない商品よりはよっぽど後悔しないとおもいます。

« EeePC 1000H-Xデュアルブート環境 | トップページ | 「さくさくUbuntu」買いました »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

>叩き売られないと魅力のない商品よりはよっぽど後悔しないとおもいます。

「叩き売られないほど魅力のない商品」の間違いでは?
魅力のない商品はいくら値下げしても売れません。

こんにちは、Inoueさん。
ありゃりゃ、ほんとですね。なんか変な文章です。
「叩き売られないと魅力の出てこない商品」と書きたかったのですが・・・本文直しておきます。

いつも有益、情報ありがとうございます。
>EeePC値下げ。。。
こういう話題は、メーカーさんには申し訳ないですけど、私のような貧乏人はうれしい限りです。

>すでに実売価格がこれくらいだったためで。。。
>実質的な値下げはすでに行われていた。。。
言われてみれば確かにそうですね。。。

>これからこの値下げの影響が出てくるかも。。。
この一文が重要ですねぇ。。。(笑)

プリウスも売れてますねぇ。。。
お得感は十分あると思うのですが値下げされても私には、高嶺(高値)の花なのですが。。。(笑)

P.S
EeePC900HA別売りの大容量バッテリ(メーカ不問)ご存知でしたら、情報お願いします。

こんにちは、intersectさん。
この調子でもっと安いEeePCが出てくるといいですけどね。900HAクラスで2万円台前半が希望ですね。
900HA用大容量バッテリ、http://www.rowa.co.jp/を見てみましたがなさそうです。900-X、901、1000H用はありますが・・・たしか900-X用は違うはずなので、ここにはなさそうですね。
あまり力になれず、すいません。

お手数かけてすみません(感謝です)。やはりロワにも無いとなると無さそうですね。900HAの価格&容量に901Xの駆動時間となると欲張りすぎですね(笑)。これだけ、いろんなネットブック出てますが100%自分にあったモノはナカナカですね。と言っても私にとっては「価格の壁」が一番大きいのですが(←自分の問題でした。すいません。笑)

こんにちは、intersectさん。
せめて純正バッテリだけでも別売りであるといいんですけどね・・・何とかならないでしょうか、と思います。
バッテリ駆動時間とHDD容量とそこそこの安さを求めると、やはりEeePC 1000H-Xが一番かもしれません。重たいのが欠点ですが、901-Xと同じバッテリがつくので、汎用品が手に入りやすいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/45191927

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC値下げ:

« EeePC 1000H-Xデュアルブート環境 | トップページ | 「さくさくUbuntu」買いました »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ