« Android搭載ネットブックは年内登場か? | トップページ | Eee Keyboardの単独使用は可能か? »

2009年3月18日 (水)

SONY VAIO Type Pを安く買うには・・・

なんだか最近、無性にVAIO Type Pがほしくなってきました。

店頭で触るたびに「こりゃだめだ」と思うのですが、離れてしばらく経つと物欲が再発する・・・

根っからモバイル機が大好きなんですね。

本当に買うかどうかは別として、VAIO Type Pを安く買う方法がないか、思わず調べてしまいました。

まず、価格.comでみると、最安が69,800円になっていました。

http://kakaku.com/item/K0000014265/

大体72,000円くらいが最安値ですが、たまに7万円前後の値段が出てきます。

色も、白と緑で最安機種が入れ替わっています。

ちなみに、この価格.comで出てくるVAIO Type Pは店頭モデルですので、Bluetooth、ワンセグ、カメラ付。それでカスタムモデルの最安機種より安くなっています。

現金一括で買うならこちらをチェックするのがよろしいでしょうか。

しかし、手元に現金がなく、分割払いにせざるを得ないとき。

普通の店でカード分割払いでもいいんですが、多分お得なのはSONY Styleでカスタムモデルを分割払いで買う方法。

たとえば79,800円の最安モデルを10回払いで買うと、月々支払いは8,167円×1+8,000円×9で、手数料は367円。

手数料が意外に安いです。たしか普通のカード分割払いで買うと、手数料は1000円単位にはなるはず(回数によりますが)。

もうひとつの方法は、イーモバイルのセットで買う方法。こちらは2年間イーモバイルと契約する代わりに本体を安く買うという方法。分割ではありませんが、分割みたいなものです。

よくある100円で売っているあのイーモバイルセットと同じものです。

でもVAIO Type Pのイーモバイルセットは6万円位するはず、ちっとも安くないじゃん・・・と思ったら、こんなところがありました。

http://www.geno-web.jp/index_emobile.html

VAIO Type Pセットの価格が29,990円になっています。私が普通に見るVAIO Type Pのイーモバイルセットよりもずいぶんと安いです。

もっとも、これ以外にイーモバイルの使用量がかかりますが・・・こちらは月々2,900円だそうです。3MBまではこの値段で、上限額6,880円。

二年間は払い続けることを考えると、最低 29,990+初回手数料2,835+2,900×48=172,025円は払う必要があります(途中解約は結構な違約金がかかります)。

(ここでご指摘がありました。2年=24ヶ月ですね、大ボケしていました。なので、29,990+2,835+2,900×24=102,425円です。店頭モデルを定価で買うのとそんなに変わらない値段、ということになりますね。お騒がせしました。)

なので、モバイル用途がある人や、一人暮らしで電話も引いてない人で、ネットにつなげたいと思っておられる方にはいいセットかもしれません。実際、私の知っている人でイーモバイルセットを買われた方は、これが唯一のインターネット接続環境になっている人が多いです。

「EeePCの軌跡」なのに、VAIO Type Pに惹かれているとは・・・ASUSさんもType P対抗をつくってくれないんですかね。

レノボは微妙なのを作っていますが・・・

Engadget Japanese:「レノボのtype P」は「Pocket Yoga」コンセプト、2年前製作

« Android搭載ネットブックは年内登場か? | トップページ | Eee Keyboardの単独使用は可能か? »

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

レノボがすごく欲しいです…
Pよりカッコいいし
便利そうですし…
値段どうっすかね?

つか、これ2、3年前の
試作機のはず…(^^;

こんにちは、エディさん。
確かにいいデザインですよね。Pより先を行っていますが、残念ながら商品化が遅れましたね。
値段ももちろんですが、これスマートフォン的なものなのか、PC的なものなのかも気になりますね。今後の情報に注目です。

typePを購入しようと思っていて、ここにたどり着きました。

イーモバイルとのセットを考えているのですが・・・

最低2年間・・・なのに、なぜ「×48」なのですか?

こんにちは、??さん。
あれ?本当だ、なんで×48にしてるんでしょうね?どう見ても間違いですが・・・すいません。
計算しなおしてみたら、総額は102,425円。本体+イーモバイル端末代と考えるとまあまあの金額ですね。
本文を修正しておきます。お騒がせしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/44391461

この記事へのトラックバック一覧です: SONY VAIO Type Pを安く買うには・・・:

« Android搭載ネットブックは年内登場か? | トップページ | Eee Keyboardの単独使用は可能か? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ