« 監獄兔28~30 | トップページ | EeePC 901-16G用SATA SSD »

2009年3月 4日 (水)

EeePC 1008HA

噂のEeePC「シェル」が発表されました。

Engadget Japanese:ASUS、スタイリッシュな薄型 Eee PC 1008HA 「シェル」を発表

S101より、よりMacbook Airらしい(というより、ほとんどそのまま)形になりました。

詳細なスペックは不明ですが、10インチ液晶、重量1.1kg。HAというからには、HDDモデル?なんでしょうか。

キーボードデザインも1000HEゆずり(というかMacbookのパ○リ)の平坦な銀色デザイン。

CPUも多分N280になるんでしょうね。

値段など詳細は不明。ただ、MSIが同じようなものを出しており、フィリピンで約65,000円で受注していたという話もあります。日本で売ったら、S101並の69,800円くらいでしょうか。

登場次期もまだ不明、詳細がわかり次第また書きます。いつ出てくるのか楽しみですね。

« 監獄兔28~30 | トップページ | EeePC 901-16G用SATA SSD »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

 板違いの話題で失礼しますが、ついにロング基盤用シリアルATA対応SSDがあのBUFFALOさんから発売されるそうです(元ネタ:すまささんのブログ)。価格も常識的で、おまけに外したSSDを外付けするボックスがセットになったモデルもあるみたいです(但し901-16G向けの製品のためPATAには対応していないかも)。実売で32Gモデルなら1万円を切ってくるかもしれませんので、非常に楽しみです。
 ここのところ、海外版900Aの販売や、アンビンバンコさんの4G-Xヤフオク出品など、物欲をそそる話題に事欠きません。やっぱりEeePCは面白いです。

こんにちは、passoさん。
外付けBOXがついてくるというのがいいですね。はずしたSSDが無駄にならずに済みます。
このEeePC 1008HAも気になりますが、1000HEも早くでないんですかね。日本っていつも待ちぼうけです。結構大きい市場だと思うんですが・・・

リンクされているページに新情報がアップされています。AtomN280で160G HDD搭載とのことです。チップセットは945GSEのままなので、性能は推して知るべしでしょう。キートップはパクリ元同様National JR100みたいな(古っ)タイプでしょうか。ご指摘のとおり、生産量の都合もあるのでしょうが、日本向けの発売は時期を逃しすぎです。
  最近NEOBOOKことQBOOKのメモリー交換を行いました。予想していた通りキーボードを取り外したうえ、マザーを裏返す必要があります。この機種の分解情報が無いのでかなり苦労しました。正直EeePCより難しくおすすめできません。ドスパラもあまり売る気が無さそうですので、サポートも期待できません。このデザインが気に入っているようでしたら、素直にジャストシステムモデルを待つのが吉かと。
 記事から外れた話題ばかりでスミマセン。

こんにちは、passさん。
やはりAtomN280がきましたね。先日「EeePC 1000HE」の記事を書いたとき、アメリカ在住の方からコメントをいただきましたが、どういうわけか1000HEを国外へ持ち出せないようです。
なんか軍事的ななにかに転用されるのを恐れているんでしょうか?といってもたかだかAtom N280でそんなことあるんでしょうかね。Corei7ならわかりますが。
ジャストシステムモデル、ありましたね。ガチャピンネットブックもありますし、本当に携帯感覚で売られていますね。いい傾向です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/44238899

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 1008HA:

« 監獄兔28~30 | トップページ | EeePC 901-16G用SATA SSD »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ