« Eee Top発売は4月4日 | トップページ | VAIO type Pの寝モバPC計画 »

2009年3月27日 (金)

EeePC 1000HE 国内発売4月4日

ついにEeePC 1000HEの国内発売が決定しました。
Engadget Japanese:9.3時間駆動のEee PC 1000HE、国内は4月4日発売・4万7800円

これまでのEeePC 1000H-Xなどとの違いは、Atom N280プロセッサを採用していること(クロック数1.66GHz、FSB 667MHz)と、バッテリ駆動時間が9.3時間と長い事。

これでHDDモデルですから、SSDに換装したらもっと長持ちしそう。ああ、もうちょっと早く発売すると分かっていたら、VAIO type Pを買わなかったかも・・・

駆動時間は増えますが、重量は1000H-Xと同じ1.45kgに抑えているそうです。

ちなみにOffice付は1万円高。これまでの白、黒に加え、国内限定のシルバーというカラバリだそうです。発売は4月4日、来週土曜日ですね。

でも海の向こうでは、EeePC 1002Hというのが発売されるそうです。EeePC 1002HAのCPUをAtom N280に変えたものだとか。

x gadget:EeePC 1002H登場

ファイル 778-1.jpg

こっちは薄型ですからね・・・また日本だけ置いてけぼりですね。ちょっとうらやましい。

« Eee Top発売は4月4日 | トップページ | VAIO type Pの寝モバPC計画 »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

>ああ、もうちょっと早く発売すると分かっていたら、VAIO type Pを買わなかったかも・・・

そんな、、、冗談でしょう?

こんにちは、arkoujさん。

Vaio type p のカスタマイズが楽しみですね。 価格コムをはじめあらゆる所に有益な情報がありますよ。 もうお気づきでしょうがVistaは最初から猛烈に復元ポイントを作り、インデックスを作製し始めすので、diskの空き容量がどんどん減っていくようです。 皆さんも対策を取っているようです。

しかし、非常に安定した使いやすいOSです。(個人的には史上最も安定したOSです。 昨夏母艦に導入してから、何のトラブルもありませんでしたし、十分に早い。 ハードの進化が追いつかなかったのが具合悪かったのだと思います。 メモリー 2GBが推奨と言いますが、実はこれは必須です。 ) 是非カスタマイズされて、楽しまれることと思いますよ。 むろんXP化も楽しんでください。

1000HEいいな~。欲しいな~。 最新の情報を有難うございます。 しかし私はまだまだ901-xでフルモバイルですね。 便利すぎます。

こんばんは。
1000H-Xを物色していたところにEeePC 1000HEのニュースを知りました。

CPUも少し進化して、メモリバスも少し速くなりましたね。キーボードやマザーボードも改良されているんでしょうか。バッテリ駆動時間が長い仕様が残ったというのも喜ばしいです。欲しいなぁ。

こんにちは、S-Miguelさん。
本音を言うと、両方ともほしいネットブックですね。VAIO type Pの軽さも捨てがたいし、1000HEのバッテリ駆動時間も捨てがたい・・・
まあ、代わりに1000H-X+バッテリ2本があるので、1000HEでなくてもなんとかなりますが。
せっかくのVistaマシンなので、がんばって使っていこうと思います。この週末も、いろんなところから情報集めですね。
近いうちにタブレット版EeePC、Android EeePCも出るようですし、これからも楽しみですね。

こんにちは、akiraさん。
これを機にEeePC 1000H-Xも値下がりするといいんですけどね。少なくとも、47,800円よりは安くなりますね。案外1000H-Xが狙い目になるかもしれません。
いつになるかわかりませんが、VAIO type Pの次は自作PC更新、その次がEeePCの予定です。そのころどんなEeePCが出ているか?

こんにちは、arkoujiさん。

9.3時間の長時間駆動が魅力的ですね。実現するのは簡単ではなかったと思いますのでASUSの取り組み、GOODです。

EeePC 1000HE、「いーぴーしー 1000“ヘ”」と読んでしまいました(笑)

こんにちは、souさん。
考えたら変な名前ですよね。1000HEって。1003Hとかにすればよかったんじゃないでしょうか。
同じN280採用でも、1002はHAからHになりましたからね。EeePCのネーミングルールがいまいちわかりません。
それにしても9.3時間駆動。これで「ネットブックはバッテリが弱い」なんていわせませんね。下手なモバイルノートより長いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/44480222

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 1000HE 国内発売4月4日:

« Eee Top発売は4月4日 | トップページ | VAIO type Pの寝モバPC計画 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ