« 東芝製Netbook NB100発売前なのに値下げ | トップページ | EeePC S101 11月6日に日本で発売? »

2008年10月20日 (月)

デスクトップ復旧作業

今日は有休でのんびりしていようと思ったら、突然我が家のメインPCが起動しなくなりました。

起動途中でブルー画面になりリセット。これの繰り返しです。

で、別ドライブから起動して中をのぞこうにも、ディスクが見えません。完全にクラッシュです。

何とかフォーマットして再インストール。なんとかほぼ元通りにまでできました。

大半のファイルはミラーリングさせていたので問題はないのですが、壁紙の国際宇宙ステーション(ISS)の写真などが消えてしまいました。

そこで、ISSの写真をまた探そうと「NASA 壁紙 ISS」とぐぐってみたら自分のブログが・・・EeePCの軌跡: NASAの写真サイトという記事で、ちゃんとリンク先を残していました。

Desktop_2 で、ISSの写真を探したのですが、以前と同じものはなし。代わりにこんなのを選んでみました。

シャトルの打ち上げシーン。なんだか迫力あります。ちゃんとISSの写真も取り込みましたが、気分的にこちらにしました。

気分といえば、今日は朝からPCがクラッシュするわ、子供に八つ当たりされるわ、夫婦喧嘩はするわ、頭痛がするわでろくなことがありません。

身の回りでも変なことが起こってなきゃいいけど、と思っていたら・・・

あ、新型プリ○スのデザインが漏洩してる・・・

Engadget:Next-gen Prius semi-officially leaks out: yep, looks like a shoe

« 東芝製Netbook NB100発売前なのに値下げ | トップページ | EeePC S101 11月6日に日本で発売? »

パソコン系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/42852817

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップ復旧作業:

« 東芝製Netbook NB100発売前なのに値下げ | トップページ | EeePC S101 11月6日に日本で発売? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ