« EeePC 1000H-X裏蓋の奥 | トップページ | HPの新ミニノート発表 »

2008年10月27日 (月)

EeePC 1000H-Xレビュー

早速PC WatchにEeePC 1000H-Xのレビュー記事が載せられていました。

PC Watch:Eee PC 1000H-X速攻レビュー

901-Xをもっている方が書かれているみたいで、ほぼその比較になっています。

1000H-Xの特徴としては「特徴がないのが特徴」と評していますが、これはSSDがHDDとなったことで、Netbookというより、ノートPCとして使えるようになった、という意味のようです。

901のSSDと比べて、1000H-Xは十分な容量のHDDをつけているため、万人にお勧めできる、と書かれています。しかし上級者にとっても2.5インチHDD部分をSSD化するなど、カスタマイズする楽しみもあるとも言っています。

やはり評価高いですね、キーボード。でも私はトラックパッドに当たってしまい、時々カーソルが飛んでいってしまうのが不満でした。

すると、passoさんから次のような設定を教えていただきました。

(1) コントロールパネルより「マウス」を選ぶ。
(2) 右端にあるElantechのタブをクリック。
(3) 「オプション」のボタンをクリック。
(4) 左端のパネルの、上から3つ目にある「タッピング」をクリック。
(5) 「キー入力中は無効にする」のボックスにチェックを入れる。
ちょっとこれで様子を見てみることにします。

こちらのレビューではバッテリ駆動時間がかかれていませんが、大体カタログ値並ではないかと書いています。

私が昨日使った限りでは、3時間50分で残り10%になりました。大体4時間といったところでしょうか。時々Youtubeを見たりしましたが、ほとんどはネットサーフィン、ブログなどの記入です。アイドル時間はほとんどなく、使わないときは休止状態にしていました。なので、少なからず負荷のかかった状態での時間となります。

今のところレビュー記事はこれくらいですね。901のときはあちらこちらで出てきたのですが、意外と関心は薄いのでしょうか。まだ1000H-X、価格.comで上位には来ていませんしね。売れていないのか、それともこれから伸びてくるのか、ちょっと楽しみですね。

« EeePC 1000H-X裏蓋の奥 | トップページ | HPの新ミニノート発表 »

Eee PC 1000H-X」カテゴリの記事

コメント

現在は1000H-Xは価格.comの上位に来てますよ!
私は現在、財務省の説得に躍起になってます。
何とかボーナスでゲット出来ればって感じでしょうか。

それまでこのホームページをガッツリ、チェックしていきますです(o^-^o)

こんにちは、G.W.Dさん。
補正予算案が通るよう祈っています(笑)
1000H-Xの使用感を中心に書いていますが、なにか気になるところがあればご指摘いただけると幸いです。
私が1000H-Xを買う前に気になったのは、本体が大きくなったこと(重くなったこと)、HDDゆえにうるさくなっていないか?ということ、バッテリの持ちはいいか?ということなどです。どうしても私の主観で判断してしまう部分が多いです。
それにしても、土曜日登場でもう価格.comの上位ですね。情報ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/42922811

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 1000H-Xレビュー:

« EeePC 1000H-X裏蓋の奥 | トップページ | HPの新ミニノート発表 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ