« 超低価格ノートパソコンアンケート結果 | トップページ | Netbookは一過性のブームか? »

2008年9月24日 (水)

EeePC 1000って日本で発売するのか

ASUS N10J発表直後、日経がASUSへ取材した記事があります。

PC online:「Eee PCで物足りない人」のためにB5判ノートを製品化

「なぜEee PC 901の次がN10Jなのか」のASUS側の回答が上のタイトルにあるように、EeePC以上のスペックを求める人のために出した、というような話ですが、その辺はどうでもいいです。

問題は、ここの3ページ目頭に『「Eee PC 1000」を国内発売するといった可能性はなかったのか。』の問いに対し、ASUS側が、

「Eee PC 1000については、国内発売しないと決めたわけではない。あくまで、今のところ発売していないだけだ。」

と答えているあたり。

これはつまりEeePC 1000を日本で販売するつもりだととらえてもよろしいということでしょうかASUSさん!

私、年末あたりにNetbookを買おうかと思っているところですが、今のところEeePC 901が有力候補。でも、もし1000(1000H)が出るならそっちもいいかなと思う今日この頃。

ちなみに英語版のEeePC 1000Hなら手に入るのですが。79,800円。ちょっと高いのが残念です。(今は売り切れ表示でした)

ASUS EeePC 1000H 80GB Black (XP Home英語版)

ちなみに、Netbookでどれを買おうかとお悩みの方には日本で手に入るNetbook一覧にスペック比較してみました。よろしければごらんください。

« 超低価格ノートパソコンアンケート結果 | トップページ | Netbookは一過性のブームか? »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

僕も1000と1000Hをずっと待ってましたが、我慢できずに台湾の友人に頼みました!5万弱でした…

こんにちわ、??さん(お名前が分かりませんので)。
現地のEeePC 1000を買われたのですか!うらやましいです。
台湾で、ということは、もしかして中央に「田山」というキーのある中国語仕様でしょうか。
それにしても5万弱とは安いです。私のEeePC 4G-Xと変わらないということですね。

最初にコメントした者です(^^;
夏休みで帰省してる台湾人留学生に頼みました!明日、到着予定です。
向こうは品種が多くて、値段もマチマチだそうです。もちろん、値切ってもらいましたが…(^^;

あっ英語モデルです(^^;

こんにちは、エディさん。
明日手に入るんですか、いいですね。なんだかわくわくしますね。
ちなみに1000でしょうか、それとも1000Hでしょうか。いずれにせよ、台湾では英語モデルも売っているんですね。
残念ながら私には台湾の知り合いはいません。中国人ならいるんですが・・・日本で発売されるのを楽しみにします。

はじめまして、さだと申します。いつも楽しく拝見させていただいています。本当はHPを買うつもりで行ったお店で、新発売(丁度発売日であと5台でした)の901Xを衝動買いしてから、Eee PCのとりこになりました。901はとても完成されたモデルだとは思いますが、やはり4Gの狭いモニターと小さなSSDを工夫して使うという点で最近では後から買った4Gがメインマシーンとなっています。それでもちょっと大きめな1000が気になって気になって仕方がありません。本当に国内販売してほしいです。1000シリーズの国内販売に一票!!(でも英語キーボードでも良いかな~並行でも大量入荷してほしいです)

こんにちは、さださん。
AcerからAspire oneが出てしまいましたから、EeePC 1000Hだけでも出したほうがいいように思えます。
1000Hは901と比較するとバッテリ持続時間は短いですが、それでも他社のNetbookよりは長いようですからね。魅力的です。もちろん40GB SSDをつんでいるといわれる1000もいいですね。
それにしても、901の後に4G-Xを買われたんですね。相当EeePCにほれ込んでしまいましたね。その気持ちよくわかります。

こんにちわ
アメリカでは160GB仕様の1000Hがアマゾンで479ドルです。
1ドル=100円として47,900円ってとこです。
私、今使ってますが、とても500ドル以下とは思えない性能のよさにビックリです。

ttp://www.amazon.com/1000H-10-Inch-Netbook-Processor-Battery/dp/B001FWXCFM/ref=pd_bbs_sr_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1223617458&sr=8-1

こんにちは、シカゴ在住さん。
1000Hが479ドルですか、安いですね。うらやましいです。
この金融恐慌で皮肉にも円高になりましたから、安さがさらに加速していますね。円高還元で、日本国内のNetbookももう少し安くなってくれることを祈るばかりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/42574561

この記事へのトラックバック一覧です: EeePC 1000って日本で発売するのか:

« 超低価格ノートパソコンアンケート結果 | トップページ | Netbookは一過性のブームか? »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ