« EeePC S101 | トップページ | EeePC、ubuntu化計画発動 »

2008年8月 9日 (土)

EeePCと帰省

今日から夏休み、8月17日まで休みに入りました。

いやぁ、昨日まではしんどかったです。とくに休み前なのに変な仕事が入って・・・いや、やめときましょう。

というわけで、今日は私の実家に帰ってきました。タイトルのとおり、EeePCを持って。もちろん目的はEeePCを見せびらかすこと!

実家には両親と、妹夫婦がいました。ちょうど実家にあるノートPC(15インチ液晶、東芝製)が不調とのことで、いろいろ見る過程でEeePCの出番がありました。

正直、あまりいい反応がえられませんでした。子供の方が主役だったことと、ノートPCの調子がよくなったことに気を取られていました。ただ、そのノートPCより半分くらいの大きさの鞄からPCが出てくるとは思いもよらなかったようで、ちょっとびっくりしていました。

ちゃんとそのノートの上にのっけて、これが今世界で最も売れているノートPCだということはアピールしていきました。

まあ、EeePCを見てびっくりする反応が出ること自体、まだまだEeePCの名前がメジャーではないことの表れですが、今後がんばって広めていきたいものです。ちなみに妹はさすがにiPhoneは知っていました。

帰りにアトムグループの「えちぜん」という店によって帰ってきましたが、その店の箸入れに「Atom」の文字が!・・・ちょっと病気ですね。

ちなみに私の頭をよぎったAtomを搭載したEeePC 901は以下の店舗で発売中です。

楽天市場のEeePC 901取扱店舗

« EeePC S101 | トップページ | EeePC、ubuntu化計画発動 »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
帰省にもEeePCなら荷物にならないので良いですよね。
私は仕事で用が無くてもEeePCを持ち歩いています。
EeePCもお孫さんの魅力には勝てなかったようで(^^;

こんにちは、アンビンバンコさん。
ちょっとアピールには失敗しました。小さいだけに、存在感をそれなりに訴えなくてはいけないのがEeePCの欠点でしょうか。
そういえば、とうとうEeePCからWindowsを追っ払いました。今もUbuntuでコメントを書いていますが、Windowsに比べて使いづらいところはありませんね。いい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/42118438

この記事へのトラックバック一覧です: EeePCと帰省:

« EeePC S101 | トップページ | EeePC、ubuntu化計画発動 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ