« 北京オリンピック トライアスロン | トップページ | 富士通 Atomプロセッサ搭載 新LOOX U発表 »

2008年8月19日 (火)

DELL製Netbook、8月22日発売(ただしブラジル)?

ひょんなことでおもしろいニュースを手に入れました。
DELLから発売予定の、DELL Eと呼ばれていたNetbookが8月22日に発売になるそうです。ただし、なぜかブラジルで。
SlashGear Japan : Dellの「Inspiron 910」 in ブラジル

Atomプロセッサ搭載で、メモリは512MB、1GB、ストレージは4/8/16GB SSDから選択、OSはWindowsXPかUbuntu。

そういえば、DELLは欧州でUbuntuをインストールしたノートを売り出したところ、好評だったという話がありましたっけ。ちなみにお値段は約300ドル(約33,000円)のようです。おそらくは512MBメモリ、4GB SSDの値段でしょう。

EeePC 4G-Xが4万円くらいという事情を考えると、これはかなり破格な値段設定ですね。液晶は9インチのはずですから、外観/解像度/CPUは901、それ以外は701のEeePCのようなものです。

この記事から分かるのは、DELLのNetbookの名前がInsprion 910となるらしいこと。ずいぶん具体的な情報です。

しかし、なんでブラジルなんでしょう。アメリカなら分かるんですが・・・。どうせなら日本で発売、という方がよかったのでは。多分ブラジルよりは売れると思うんですが。

« 北京オリンピック トライアスロン | トップページ | 富士通 Atomプロセッサ搭載 新LOOX U発表 »

Eee PC・ネットブック」カテゴリの記事

Raspberry Pi・Arduino・電子工作」カテゴリの記事

パソコン系」カテゴリの記事

モバイル系」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510034/42216222

この記事へのトラックバック一覧です: DELL製Netbook、8月22日発売(ただしブラジル)?:

« 北京オリンピック トライアスロン | トップページ | 富士通 Atomプロセッサ搭載 新LOOX U発表 »

当ブログ内検索

  • カスタム検索

スポンサード リンク

ブログ村

無料ブログはココログ